思えば4月に書いた目標は

「心を強くする」だった。

 

前回の記事で「毎日更新する」って書いたのは良いけど、2つめの記事のテーマがなかなか決まらなかった。

本当は明るい内容が書きたかったけれど、今でしか書けないこともあるので今回は少し暗めの文章になることをお許しいただきたい。

どうでもいい自分語りをしているだけです。

さて、本題だ。

 

私は前回の記事で自分のことを「ジャニーズと俳優中心のミーハー女」と書いただけだ。なので、今メインで追っているのが誰かは書いていない。

私が今メインで追っているのは、NEWS、関ジャニ∞KAT-TUNだ。

これでお察しの方もいらっしゃるかもしれない。

KAT-TUNは今年活動再開とめでたいことが続いているから一度置いておく。

では、NEWSと関ジャニ∞は。

NEWSは、6月に色々とあった(詳細はここでは書かない)。

関ジャニ∞は、4月に渋谷すばるさんの脱退が発表され、先ほど7人最後のテレビ出演が終わった。安田くんの骨折の件も心配だ。

 

それぞれのことについての詳しい考えはここでは触れない。

ただ、今年は何かとメンタルが削られる。

そのことが書きたかった。

 

冒頭に書いた、私が4月に書いた目標。

これは学校で、新学期が始まったときに書いたものだ。

これを書いたときにはNEWSの件はもちろん、すばるの件もまだ分かる前だ。

じゃあ何もないときに書いたのか、と言われるとそうではないのだけれど。

まあそれはいいとして。

この目標が達成できているかと聞かれたら、それは全くできていない。

というか、この目標はもう諦めた。

色々あって、考え方が変わったのだ。

「心を強くする」というのは、「何かあっても落ち込まない」という意味だった。

書いてから色々あったとき、最初は「落ち込まないようにしなきゃ」と思っていた。

でも、それは無理だった。そう思っている時点で落ち込んでいるのだ。

だから私は、考え方を変えた。

「落ち込むときには落ち込んでいい」

「無理せず、できるときにできることをしよう」と。

まあ、そう思えたのはわりと立ち直ってからだったのだけれど。

心は強くなくとも、マイペースに生きていく。

それでいいのかなって。

という、独り言でした。