2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年現場・映画振り返り

もう大晦日ですね!今年もミーハー極めてました。個人的な記録として残しておきたいので今年行った趣味関係のものをまとめます。 1月 1/1 NEWS EPCOTIA ENCORE 大阪 1/7 NEWS EPCOTIA ENCORE 東京 1/14 ボイメン名古屋夢まつり 2月 2/7 田中圭舞台 チャイメ…

推しの文章に救われた話

なんのこっちゃらなタイトルになってしまいましたが、圭モバ読んで考えたことの日記です。多分圭モバ読んでない人には意味わからない文章になります。ご了承ください。 インザスカイが終わってから、ずっともやもやしてました。 それが、圭モバを読んだこと…

ときめきの持ち歩き、自作ノート。 お題:私の定番グッズ

私の定番グッズ、それは自作ノートだ。 定番グッズと言っていいのかわからないが、いつもカバンに入れているものなので今回はそれについて書こうと思う。 これが自作ノートである。ノートと書いたが、実は2015年のほぼ日手帳である。 当時買ったもののほ…

新たな物語は予測不能 #おっさんずラブinthesky 1話感想

いよいよ始まりましたね、おっさんずラブinthesky。 新たな物語になり、キャストも変わるということで色々な意見がありましたが、私は別物として楽しんでいます! というわけで、初回の感想。 まず思ったのは、今後の展開が全く読めないなということ。 黒澤…

そのままの君が好き #田中圭誕生祭

田中圭さん、35歳の誕生日おめでとうございます! ということで、2日遅れですが、ブログでもお祝いしたいと思います。 何書くか悩んだんだけど、今回は圭くんの好きなところを改めて語りたいと思います! 1 顔 いやまずそれ!?って感じだけど、私は圭くんの…

まんまと策に嵌った気分 #あなたの番です 10話感想

いやー、衝撃の展開でしたね。 前回の翔太くんが出かけるシーンのスローとか、今回のナレーションとか、めっちゃフラグ立てるなーとは思っていたんですけどね。 でも翔太くん死ぬのはまずくない?と思っていたら。 まさかの菜奈ちゃん死亡。 えー!そっち!…

急展開~まさかの妄想叶いました~ #あなたの番です 9話感想

前回のブログで、こんなことを書いていました。 「こんな田中圭が見たい妄想」になってくるっていう。もう諦めて、妄想を楽しむことにしました。 考察しようとすると最終的に妄想になるドラマの話 #あなたの番です - ただ、書きたいだけ 私はストーリーを楽…

考察しようとすると最終的に妄想になるドラマの話 #あなたの番です

はい、本日2回目の更新です。なんか今日文章書きたい欲がすごくて、だったらまたブログ書いちゃおうと。あと、圭くんの会員ブログが本日更新されまして。それを読んで、やっぱりあなたの番ですの感想も書かないとなと。 というわけで、あなたの番です2話~…

兼オタのレコーダー大ピンチって話

ブログはすっかりお久しぶりになってしまいました。 あなたの番です感想書くとか言っときながら1話しか書いてねえ! もう8話まで終わってますね。情けない話です。 ちゃんとリアタイしてツイッターでは実況してるんですけどね・・・。 ブログはついサボっ…

蔓延る悪意(推しは天使) #あなたの番です

滑り込みになってしまいましたが、あなたの番です初回感想書きたいと思います。 ちなみに普段ブログはパソコンから書いているのですが、急にパソコンが壊れたのでスマホから書いてます。読みにくかったら申し訳ありません。 では、本題。 竹中さんの語りから…

推しの主演ドラマが決まった。さて、出来ることは何だろう?

田中圭くんの主演ドラマが決まったぞー! 日テレ系日曜ドラマって私がよくハマる枠だ。*1 なので今回は、このドラマを応援するために出来ることを思いつく限りまとめてみます。他にもなんかあるよって人はぜひ教えていただきたいです。また、ここに書くこと…

自分勝手なやり場のない感情~舞台『仮面ライダー斬月』に思うこと~

今回は、少し愚痴のような、ネガティブな内容になります。 タイトルにある舞台『仮面ライダー斬月』 -鎧武外伝-を純粋に楽しみにされている方には不愉快な内容になるかもしれません。 それでも良いという方のみご覧下さい。

2019年

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願い致します さて、結局前のブログからかなり間が空いてしまった。今年は無理せず、でもなるべく更新したい。 年越しの瞬間はジャニーズカウントダウンを見ていた。ただ年明けすぐはマリウスくんが心配で、…