推しの主演ドラマが決まった。さて、出来ることは何だろう?

田中圭くんの主演ドラマが決まったぞー!

日テレ系日曜ドラマって私がよくハマる枠だ。*1

なので今回は、このドラマを応援するために出来ることを思いつく限りまとめてみます。他にもなんかあるよって人はぜひ教えていただきたいです。また、ここに書くことはあくまでも個人的なメモです。皆さんにこうしろと強要するわけではありません。

 

【リアルタイムで観る】

まあ、まずは基本ですね。私の家は視聴率の機械があるわけではないので、視聴率に貢献できるわけではないのですが、それでもなるべくリアルタイムで観たいなと。

 

ツイッターハッシュタグをつけて実況する】

いわゆる視聴熱。今回の場合ハッシュタグは #あなたの番です か #あな番 ですね。

私は #あなたの番です を使うかな。公式で指示が出たらそれに従いますけど。

 

日本テレビに感想を送る】

これが何気に重要だと思います。積極的に感想は書いて送りたいなと。

ご意見・ご感想|日本テレビ ここからメールで送るのもよし、ハガキで送るのもよし。リンクにもありますが、ハガキの場合宛名は「〒105-7444 東京都港区東新橋一丁目6-1 日本テレビ 視聴者センター部 あなたの番です 係」となります。

私はなるべく毎回送りたいなと思っています。

 

【新聞に投書する】

私の家では読売新聞をとっているのですが読売新聞には毎クール「新ドラマ評」が載ります。記者の方がドラマ評を語っているのですが、これに対して、こちらからもイチオシドラマの紹介や記者の方への反論を送ることが出来ます。私は以前、ゼロ一獲千金ゲームの時に記者の方へ反論を書いて載ったこともあります。また、放送塔というテレビに関する感想や意見を投書するページもあるので、そこに出すという手もあります。

他の新聞はわかりませんが、もしかしたら似たようなページがあるかもしれません。ぜひ探してみて下さい。

 

【見返しはHuluで】

日テレのドラマなので、おそらくHuluで配信があると思います。

なので、見返すときは録画ではなくHuluを使いたいと考えています。少しでも再生回数を上げていきたいなと。

Hulu会員ではない方は、TVerを使うのがいいかと。こちらは放送後一週間無料で観られます。

 

【ブログに感想を書く】

これは個人的な目標ですが、なるべく毎回感想を書いていきたいなと思っております。

 

あとなんだ?

こんな感じですかね。他になにかあったらぜひ教えていただきたいです!

とにかく4月からドラマ楽しみましょう!

*1:臨床犯罪学者火村英生の推理やゼロ一獲千金ゲームがこの枠