ミーハーの雑記 帝一の國・KAT-TUN IGNITE・トランポリン

こんばんは!昨日は地上波で映画「帝一の國」の放送がありましたね。

リアタイしてツイッターで大騒ぎしてました。

公開当時、一度観てはいたのですが、何年かぶりに観ると忘れてることもあったりして。本当に面白かったです。

まず、大鷹弾がめっちゃかっこいい。彼のこと嫌いな人いないでしょ。

主人公じゃないのがほんと不思議だよね。でも弾が主人公じゃないからこそ面白さがあるんだけどね。

で、個人的に好きなキャラが駒。氷室と駒の関係性がたまらなく刺さりました。

終盤のてっぺんのくだりがすごく好きで。帝一の國で一番好きなシーンはここですね。

他にも色々と面白い要素盛りだくさんでとっても楽しかったです!

 

話は変わりますが、今日は久々に必要な外出をしてきました。KAT-TUNのライブDVD、IGNITEの受け取りがあったからです。コンビニ受け取りにしちゃったんだからしょうがない。でもフラゲ出来て良かったなって思います。

てか、IGNITEめっちゃいい。昨年開催されたコンサートで、私も参戦したのですが、本当に素晴らしかった。

まず、火薬の量がおかしい。めちゃくちゃ火でる。KAT-TUNのコンサートではよくあることなのですが、それにしてもすごかった。

あとハロハロね。タワーオブテラーって例えをよくツイッターで見かけましたが、ほんとその通り。スクリーンを使った不気味な演出がめっちゃすごいです。

で、We are KAT-TUNね。まじで笑う。オタクとの一体感もすごい。コールと振り付け覚えいるの大変だったけど、みんな出来てるからすごい。というか思い出したけど、開演前に練習用動画を散々流してましたね。笑っちゃったもんな。

個人的にKAT-TUNでは中丸雄一さんが好きでして。中丸担としてWe are KAT-TUNのコールはガチでやらなきゃ!という思いで練習した思い出。

あと、中丸君の楽しい時間3に通ってた身としては近い演出多いなって思ってました。

てか、楽しい時間であったコールとWe are KAT-TUNのコール、微妙に内容違うから混乱した。これ中丸担あるあるだと思ってます。

とにかく、めちゃくちゃ楽しいコンサートDVDなのでおすすめです!

 

最後に、圭くんに関する話を。

f:id:note51:20200407214915j:plain

今日家にこれが届きました。そう、圭くんと(恐らく)お揃いのトランポリンです!

例のトランポリン圭モバが更新された日にAmazonで買いましたw

ぴょんぴょん跳ねるの楽しいです。

ドラマが延期になっちゃったり、暗い話も多いですが。家で楽しく笑顔で過ごしたいと思います!

ではまた明日!