ツイ廃が5日間ツイ禁した結果

タイトルにもある通り、ここ5日間ほどツイ禁をしてました。

アカウントはログアウトして、スマホからアプリを消して。

ツイ禁を決意した時のお知らせツイートがこちらになります。

ここにもある通り、予定では圭くんのドラマが始まる4月9日までログアウトするつもりでした。出来なかったんですけどね。

そもそもツイ禁した理由は、上にもある通り嫌な話題が多くて疲れたこと。まあコロナ関係ですね。仕方ないけど、ピリピリした空気だったり、連日トレンドに入ってくる不安を煽るワードだったり……。

そんな中、3月14日にふとしたきっかけであまりツイッターを開かなかったんです。

その日はCSのテレ朝チャンネルでほぼ一日中圭くんの作品を放送してて、それを全部まではいかないけど観てたんですね。

www.tv-asahi.co.jp

↑公式貼っときます。

その時とても心地が良かったことから、ちょっとツイッターから離れてみようかなと思ったんです。

実際、最初のころは良かったです。このまま離れられるかなって思ったし。

でも、次第に問題が発生しました。

必要な情報も入ってこなくて、結果的にストレスが溜まったんです。

ツイッター無くても公式観てれば情報は入ってくると思ってたんですけど、甘かった。

見逃してる情報が多すぎて、周りの人から教えてもらうことがしばしば。

あと、嫌な話題を断ち切ったつもりだったんですけど、ここにも誤算がありました。

ツイッターを見ないとなると、必然的に暇な時間が増えます。

それでテレビをつけると、どうしてもワイドショーが目に入ることがあるんですね。

見ないようにはしてるんだけど、どうしても避けられない時間ってあるわけで。

こうなってくるとツイ禁してる意味ないなと。

そんなこともあり、本日ツイッターに戻りました。

今回学んだこととしては、極端に行き過ぎるのは良くないんだなってことですね。

嫌な話題に関しては他の自衛方法を探します。

そして、戻って思ったこと。

やっぱりツイッター楽しい!

ということで、今日も私は元気にツイ廃やってます!