1日目:KUROMI『Greedy Greedy』

本日10月31日は何の日?

そう、クロミちゃんの誕生日!

何を隠そう、私がサンリオキャラクターの中で最も好きなのはクロミちゃんです。
子供のころ『おねがいマイメロディ』を観て好きになり、大きくなって少し離れたけど最近再燃しました。
そしてクロミちゃんがちょうど昨年の今ごろ、つまり2021/10/31に発表した曲が、タイトルにある『Greedy Greedy』です。

youtu.be最高に可愛いMVです。全人類観てくれ。

そしてこの曲、歌詞もとても素敵なんです。
もともとこの曲は「#世界クロミ化計画」の一環なわけですが、この「#世界クロミ化計画」は”クロミとともに自分史上最高の自分を目指す仲間KUROMIESを増やす”のが目的なんですよね。この、”自分史上最高の自分を目指す”というテーマがとても素敵だなと。
歌詞にある「がんばるアタイって超超超さいきょ〜!」とか、「まずはやっぱり自分を信じなきゃ!」とか、すごく刺さりますね。

あと最初の「よくばりいいじゃん全然いいじゃん」も。私もよくばりに自分史上最高の自分を目指していきたいと思います。

では、また!

kuromi.sanrio.co.jp