勉強するぞっていう決意表明ブログ

こんばんは。しっかり昼夜逆転してて、さっき起きた筆者です。

さて、ネタが全く思いつきませんwどうしようかね。

あ、昨日の夜こんなことをやりました。

今、クイズノックさんがyoutubeで勉強集中動画を上げていて、それを使ってみんなで勉強しようという企画があるんですね。本当は平日18時からプレミア公開されてるんだけど、さっきも書いたように昼夜逆転してるせいでその時間は寝ちゃってるんですよね。なのでアーカイブで一緒にやりました。

そして今日の分は山本さんとこうちゃんなのね。

youtu.be

このブログ書き終わったらこの動画を使って勉強しようと思います。

ここ最近はずっと中国語の勉強をしています。Eテレでやってる「テレビで中国語」に稲葉友さんが出ているのがきっかけで始めました。まだ全然覚えてないけど、頑張ります。你好!我叫笔记本。我是日本人。我学汉语。はい、これが今の限界。しかも教科書見返しながら打った。ちなみに今の文章は、こんにちは!私の名前はのおとです。私は日本人です。私は中国語を勉強します。と書きました。

中国語もそうですが、他にも色々な勉強をしようと考えています。頑張ろ。

というわけで、今回は勉強するぞっていう宣言のブログでした。

では、また明日!