QuizKnockにドハマり中

こんばんは。徹夜して昼夜逆転を直そうという推しと同じ作戦を決行したものの、夕方に寝落ちした筆者です(よって今日もギリギリ更新)。

さてさて、今日は何の話をしますかね。本気でネタが思いつきません。

最近のマイブームの話でもしようかな。youtubeをよく観てます。

特にお気に入りのyoutuberさんは、QuizKnockさんですね。というかほぼQuizKnockさんを見てます。

www.youtube.com

みんな観て。面白いから。ちなみにハマり始めたのは昨年の11月ごろです。ド新規!

前から何となく存在は知ってたんですけど、変なプライドというか自意識というかが邪魔をして、食わず嫌いで観てなかったんですね。 今から思うと何してたんだろ。

それが、ツイッターでおすすめされてるのを見て、軽い気持ちで観たらもう沼。

あっという間に箱推し。まだ全部の動画を観たわけじゃないんですけど、とにかく面白いので紹介しました。ちなみに箱推しですが、1人推しを上げるとするならこうちゃんが好きです。

どの動画もめっちゃ面白いので、何から入ってもいいと思います。今回は個人的に好きな動画を何本か紹介するので、もしよろしければ参考にしてみてください!

1本目

youtu.be

なるべく多く点を取る企画。ふくらPと河村さんが色んな意味でずるい(褒めてる)。推しはひたすらかわいい。

2本目

youtu.be

サムネの出オチ感がすごい。ふざけているけどちゃんと勉強になる。推しがいないのだけが残念。この企画のこうちゃん観たかった。

3本目

youtu.be

実はこうちゃん推しになったのはこの動画がきっかけ。でも何故この動画でこうちゃん推しになったのかは自分でもわからない。ぼんやり見てて動画が終わるころにはこうちゃん推しになっていた。とにかく個人的に思い入れが強い1本。

他にも勉強のコツを教えてくれる動画があったり、勉強集中用動画があったり。

とにかく面白いし、勉強になるし、やる気も出ます。おすすめ!

今回はここまでです!ではまた明日!