昔の自分グッジョブ

こんばんは。今日も今日とてクイズノック漬けの生活を送っている筆者です。

今日は以前クイズノックさんがQさまに出た時があったのですが、その回を奇跡的に録画していたので見返してました。2019年8月19日放送の回ですね。当時はクイズノックのことは全く知らず、今から思うと当時の自分を殴りたくなるようなことを言ってた記憶があります。では何故録ってたのかというと、特別ゲストに林遣都くんがいたからですね。劇場版おっさんずラブの宣伝でした。編集めんどくさくてそのままディスクに落とした自分へ、その判断は正解だぞ。のちにクイズノックにハマってるぞ。見ながらずっと奇声発してました(近所迷惑)というか頭がクイズノックモードになってるから不意打ちでおっさんずラブの番宣で春田映ったとき大絶叫しちゃった。心臓に悪い。

新しい沼にハマった時って、昔の自分グッジョブパターンと何故あの録画を消したパターンがありますよね。どっちも散々やってきたのですが今回はグッジョブパターンでした。こういう時嬉しいよね。

あと、今日の勉強タイムでは日本史の勉強をしました。完全にこうちゃんの影響。高校の時にそんなに歴史勉強しなかったので(ゆるい高校だったし、大学入試もAOだった)ほぼ1からの学びですね。とりあえず歴史好きの親に相談して、興味のある所から読み始めました。色々と連想ゲームが始まったりして面白かったです。承久の乱が出てきた時の「出たなワンツーツーワン承久の乱」感は凄かった。多分クイズノックオタクあるあるだと思います。

では今回はこの辺で!また明日!